月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 西荻窪教室 > 11/22【西荻窪教室】期末試験終了

西荻窪教室

< 11/22【下井草教室】お休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  11/22【大泉南教室】今週末の予定 >

11/22【西荻窪教室】期末試験終了

とんとご無沙汰しております。斗満学院西荻窪教室の馬渕です。

長々と続いた定期試験がようやく終了。皆さんお疲れ様でした。
まあ、いつもいつものことなんですけれど、結果は勉強量に完全比例。そりゃそうだ。やらんで結果が出たらそっちの方がビックリですからね。

夏から来ている中2女子。今回の試験でも何回かベソをかかせてしまったが、なかなか結果が楽しみ。よく頑張ったと思う。

で、その一方で、結構頑張っていた感じの中1男子2名。猛烈にイマイチ。特に英語。
中間に続き単語が覚えられていなくて憤死。文法や構文は入っていたと思うんだけれど、単語がねぇ。
単語わからんと、それこそ犬語や猫語聞いてんのと変わらんからね。

「暗記」という地味で時間かかる作業は、本来は塾がなくてもできる作業だから家でやって欲しいんだけれど、うーん、管理が甘かった。
というわけで、この2人は学年末試験に向けて週4回の通塾が決定しました。レギュラーの授業がない追加の2日分は、毎回暗記の課題用意しておくんで、塾で暗記作業をやってもらおう。次も取れなかったらオカンに土下座だわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末の土日、2日とも西荻窪教室は開きません。試験明けでちょっと疲れた。珍しくお休みさせて頂きます。
来週からはまたバリバリやりますんで、1・2年生は少しゆっくりしてくださいね。

ん? 3年生?
まさか2日間遊ばせるはずがないんで、しっかり課題が出ています。理科暗記1000(3年範囲)の転記作業と英語長文が2発。本当はこれに歴史年表の作業シートを付ける予定だったんですけれど、期末試験終わったばかりで大量の課題がキツいと泣きが入ったんで、仏心を出してしまいました。今週末だけですよ。

3年生の次のテーマは12月8日の模擬試験です。しっかりと準備して結果をバッチリ出したいもの。3年生は今週末も勉強しておくれよ〜。
(今週末に冬期講習の計画たてて、週明けにお知らせできるようにいたします<(_ _)>)


カテゴリ:

< 11/22【下井草教室】お休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  11/22【大泉南教室】今週末の予定 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ