月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 12/17【富士見ヶ丘教室】2年ご父兄の決意表明!

富士見ヶ丘教室

< 12/16【上石神井教室】日曜補習の様子  |  一覧へ戻る  |  12/17【桃井教室】過去問演習④ >

12/17【富士見ヶ丘教室】2年ご父兄の決意表明!

12月16日。3年生の一部は模擬試験を受験しに行っております。
受験まで残り2ヶ月。
1つ1つの結果が受験校の選定に影響を与えます。
1つ1つの問題に真剣に取り組んでほしいと思います。

さて・・・
先日、2年生の生徒に決意表明をしてもらいましたが・・・

生徒のご父兄にこの度お願いをし
親として、この1年どう向き合っていくのか・・・

親としての決意表明を寄せてもらいました!

同学年のご父兄の皆様
是非お読みください。

1年生のご父兄の皆様
来年の受験に向けてお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
息子の決意表明を応援する、母の決意表明です。

我が子が
「西高校に行きたい!」と決意表明しました。

松本先生にも秘密にしておりましたが、
私自身西高校が第一志望でした。

倍率1.1倍
ほとんどの子が合格する時代に。。。

結果は不合格でした。

中学3年生で、人生初の大きな挫折を味わいました。
 
今でもその悔しさを覚えております。

私が西高生になるのを楽しみに応援してくれていた母の期待に応えられなかったことも、本当に申し訳なく思いました。

でも必死に頑張った結果なので後悔はないし、今の自分の人生にもその経験は活かされてると思います。
 
我が子が西高校を第一志望に考えていることは何か運命的なものを感じますし、大変嬉しくもあります。

本人が「今の自分でも行けそうな高校」ではなく、

高い目標を掲げ、
それを口に出した勇気を応援したいと思います!
 
宣言してしまった以上、頑張るしかないでしょう。


これからの一年間で彼がどこまで変われるか、とても楽しみです。

必死に頑張って、後悔のない高校受験をして欲しいと思います。
 
また、いま全力で頑張っている富士見ヶ丘教室の3年生の皆様に、
そしてそれを見守る保護者の皆様に、エールを送ります。

苦しい時だと思いますが、いま頑張ったことは全て自分に返ってきます。

皆様に素敵な春が訪れることを心から祈っております。


(文章の脚色は私がさせていただきました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご父兄から直接このようなお言葉をいただき・・・
私もしっかりと導こう!と責任の重さを感じるとともに
決意を新たにいたしました!

これからもこのブログには
ご父兄のご意見を掲載させていただきたいと思います。

今のご父兄のお考えなど、ご意見がございましたら
私宛にメールをお寄せください!

宜しくお願いいたします。


カテゴリ:

< 12/16【上石神井教室】日曜補習の様子  |  一覧へ戻る  |  12/17【桃井教室】過去問演習④ >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ