月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 5/31【大泉南教室】ご確認ください

大泉南教室

< 5/31【富士見ヶ丘教室】高校訪問開始  |  一覧へ戻る  |  6/1【富士見ヶ丘教室】ゲリラ訪問!予定 >

5/31【大泉南教室】ご確認ください

記事の写真はなんだか閑散としておりますが、
現在はほとんどの学校がテスト前となりまして
多くの生徒さんが勉強に来られています。
(実際はお呼びしている生徒さんが多いのですが)

現在テスト前だというのに運動部はハードな練習の日々ですね。
特にサッカー部とバスケ部、野球部、ソフトテニス部は、
テスト前はゆっくりする時間をかなり削って勉強に充てないと
勉強時間が稼げません。

このテスト対策期間、全員が集中できる環境を作るために
おこがましくも、お願い事をいくつかさせていただきたいと思います。


自転車に関して
・自転車は鍵をかけてください。
もしかしたら悪い人がいたずら・盗難を企むかもしれませんので、自衛手段でお願いします。
筆箱の中など、鍵をしまう場所も決めておくと良いと思います。

お食事、お飲み物について
・食事とお飲み物なるべく持ってきてください。
長時間の場合は一旦食事に帰る、または途中でコンビニ等に買いに出ても大丈夫です。ただし目の前が道なのでなるべく出入りの回数は減らしたいと思います。買わなくても良い場合はその方が助かります。
外の空気を吸ってリフレッシュをするなどは問題ありません。
軽食は塾で食べて頂いて問題ありません。ただし汁物、匂いが強いものはお控えください。

・お菓子はNGですが、眠気覚まし系のみOKにしています。
フリスクを持ってこられる子が多いです。ミンティアなどもOKです。
個人的にはフルーツ系よりもクリーンブレスというやつが一番スーッとします。
ただ本当に眠いときは効果が薄いので、早く寝ることが大事だと思います。

スマホについて
・お子様が自分で使用時間をコントロール出来ない場合は預かります。
明らかに家庭ルール軽視や依存症気味の状態があれば、おそらく勉強どころではないと思います。スマホをいじらずとも、机上に置くだけでLINE通知が気になって勉強効率が大幅にダウンすると聞きます。
保護者の皆様から見られてこのような状況があり、かつお子様が改善出来ない可能性が高い場合は、塾も関わらせて頂きたいと思います。

久保田

カテゴリ:

< 5/31【富士見ヶ丘教室】高校訪問開始  |  一覧へ戻る  |  6/1【富士見ヶ丘教室】ゲリラ訪問!予定 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ