月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 8/28【大泉南教室】夏期講習終了

大泉南教室

< 8/28【上石神井教室】講習後の教室開放について  |  一覧へ戻る  |  8/29【富士見ヶ丘教室】自由研究~中3女子お弁当考察~ >

8/28【大泉南教室】夏期講習終了

今日で夏期講習の全日程が終了しました。

この夏で先行学習と復習、
加えて3年生は受験のお供となるノート作成を進めました。
日々のテストの準備が間に合わずに焦る生徒さんもいらっしゃいましたが、
雑にこなさず、授業後に残って準備した上で受けました。

また、課題も見えてきました。
3年生は主として勉強のスタミナ
(長時間勉強したためか精神年齢が著しく下がる男子が続出しました。)
1年生は、まだその場しのぎ的なテスト準備が目立ちます。
2年生は集中した時にとても良い雰囲気になる一方、
定着までの反復回数と作業量がまだまだ必要です。

軽食のご準備、塾の時間と重複しないスケジュール立て等
ご協力いただき、保護者の皆様に感謝申し上げます。


本日28日の時点で、
大泉第二中はテスト13日前
石神井中はテスト16日前です。
ペースを落とさずテスト対策に続きます。
良い意味でもっと緊張感のある空気の中、勉強してもらいます。



直近の予定をお伝えします。

29日(木)から通常講座期間となります。 
時間割:モバイル版 / PC版

29日は3年生は6:50から、2年生は7:55から授業があります

1年生は30日(金)の7:55からが次回の通常授業となります。
ただし追試が残っている生徒さんは木曜日に呼び出しております。

今週末は土日のどちらかを補習日にあてます。
現在生徒さんの都合を聞き取っております。
決まり次第、口頭伝達+ブログにて告知します。
また、3年生には25日に受けた模試の結果を返却します。

テストまでに、勉強のボリュームを稼げる土日が2回しかありません。
ある程度長時間塾で勉強してもらおうと考えています。

成果を点数に反映させるには個々で気を抜かず、
頑張りましょうね!

久保田

カテゴリ:

< 8/28【上石神井教室】講習後の教室開放について  |  一覧へ戻る  |  8/29【富士見ヶ丘教室】自由研究~中3女子お弁当考察~ >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ