月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 久米川教室 > はじめまして(久米川教室)

久米川教室

< 260時間(大泉南教室)  |  一覧へ戻る  |  学校別定期試験対策プリント >

はじめまして(久米川教室)

TOMAN(斗満学院)の吉澤です。
はじめまして。この度、久米川駅前に新校舎を開校することとなりました。


 
昨年の秋ごろから久米川駅周辺を練り歩いて気づいたことなのですが、このエリアは本当に塾が多いですね!
大手学習塾と称されるものはほぼ全てあるのではないか、というくらいです。
 
TOMANは杉並区・練馬区に展開している小規模な学習塾です。
ブランドとして大手さんとは決して肩をならべることはできませんが、
そんな我々が勝負できること、たくさんあります。
 
現在、こんな思いを抱かれている方はいらっしゃいませんか。
 
「自分のペースで勉強していたけれど、イマイチ成績が伸びない。」
「今までの自分がダメなんだけど、どう変えたら良いのかわからない。」

 
学習塾に求められるもの。いろいろあると思います。
そもそも、ご自身で勉強に取り組めるのであれば塾は必要ないでしょう。
勉強するために最適な環境だったり、優れた講師との出会いだったり。
けれど、最終的には、「自分を変えるきっかけ」が求められている。
塾講師を10年経験した上で、そう感じます。
 
変化するための刺激的な体験。ターニングポイント。TOMANにはございます。
 
誰もが同じペースで、勉強に取り組めるのであれば苦労はないでしょう。
他の子よりもいろいろなことに時間がかかってしまったり、すぐには理解できなかったり。でも、時間をかけて、面倒なことを経て、ようやく進歩。
運動と一緒ですよね。あまりカッコよさは求めないほうがいいかもしれません。
泥臭く。愚直に。その方がかえってカッコいい。
 
僕たちは、とにかく勉強させます。呼び出します。
それはもう他塾さんには真似できないくらいに。
テスト前なんて、ご飯を食べるとき以外はほぼ塾で勉強していただくことになる日もあるかもしれません。
授業がうまいのは当たり前。解説が中学校よりわかりやすいのも当たり前。
そんなところで勝負は致しません。
 
生徒さんを励まし、ともに苦労をさせて下さい。
お子さんの未来を本気で一緒に考えさせて下さい。

 
変化の夏。夏から本気で頑張りたい子、ぜひお待ちしております。


TOMAN 久米川教室
042-306-4821 もしくは 090-8508-0870まで。
体験お申込み、ご相談、ぜひご利用ください。

カテゴリ:

< 260時間(大泉南教室)  |  一覧へ戻る  |  学校別定期試験対策プリント >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ