月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 石神井台教室 > 「斗満マン」 vs 大二中理科(石神井台教室)

石神井台教室

一覧へ戻る  |  土曜日の桃井教室 >

「斗満マン」 vs 大二中理科(石神井台教室)

 石神井台教室の吉澤です。

 TOMANもついに、手作り感満載のホームページから、見栄え重視のものに進化を遂げました!!
 従来のカタい印象を少し柔らかくした感じもあります。
 そして、教室長ブログなるものも始めました!
 拙い文章ですが、皆様に当教室の雰囲気等、少しでもお伝えできれば幸いです。

 さて、石神井台教室では昨日、大泉第二中の第2回定期考査対策が終了しました。
 いくつか結果も判明しましたが、特にうれしかったのは中3理科。
 今回そのテストで、好成績を収めた生徒が出ました!

 こちらの学校の化学分野の先生が作られるテストは、大変ユニークなもので、塾泣かせで有名です。
 平均点も毎回とんでもなく低いんです。。。

 夏から始めたイオンの学習、イオン式を覚えるのって結構大変なことですよね。
 その生徒も最初はなかなか覚えられず、暗記テストを何度も受けていたことを記憶しています。
 けれど理解が深まるうちに、「学校の授業が楽しい!」とまで言ってくれました。

 結果、60点中57点。見事ですね。
 


 受験勉強も、先は長いのですが、根気よく頑張ってほしいものです。

カテゴリ:

一覧へ戻る  |  土曜日の桃井教室 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ