HOME > 桃井教室 > 教室長紹介

桃井教室

教室長紹介

藤田  陽介
Yosuke Fujita
画一的な対応を行わない。妥協せず、時には厳しく接する。生徒さんに勉強させる。

桃井教室を担当している藤田と申します。 私は長年大手学習塾に勤めておりましたが、縁あってここ斗満学院に勤めることになりました。

大手予備校にいた頃は決められた教材を用い、決められた時間帯でのみ授業を行ってきたため授業についてこられなくなる生徒さんがたくさんいらっしゃいました。「これでいいのかな...?」そう悩んでいた時に出会ったのが、ここ斗満学院になります。

私はこの桃井教室を担当するにあたって以下のことをお約束させていただきたく思っております。

1.画期的な対応を行わない
集団授業の中で追いついていけない、分からないという生徒さんに対して授業時間外での補習を行います。 生徒さんにつきましても「分からないから諦める」のではなく「分からないから頑張ろう」というファイティングスピリットを持っていただきたく思っております。

2.妥協せず、時には厳しく接する
生徒さん一人ひとりが結果を出していくためには厳しい物言いが必要になるときがあります。 出来ないものを出来るようにするということは大変な時間と労力が必要となります。 中途半端な努力では結果は出てきません。

3.困難を乗り越える力を学習を通して得る
「いつもより勉強したのにテストで結果が出なかった」そんな声をよく聞きますが、そこがスタートラインなんです。 勉強したからこそ、自分に足りないものが見えてくる。 悔しい気持ちも湧いてくる。 それが次の成功を生んでいくのだと思います。


桃井教室

More

このページのトップへ