教室長ブログ

3/24【上石神井教室】進路情報の入手方法

最近「志望校選び」の投稿していますが、それに関連したご案内をしたいと思います。

高校進学や情報を知りたい保護者様、生徒の皆様、
以下の進学研究会さんのサイトの会員登録してみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.school-data.com/



進学研究会さんはVもぎを実施している会社です。
こちらのサイトで興味のある高校を登録していると、その高校の情報が送られてきます。

具体的な内容としては、
・学校説明会
・個人相談会
・学校行事
・授業体験
などのご案内が届きます。

都立高校・私立高校どちらも何校でも登録できます。

保護者様・お子様ともにメールが届くようにしていると、さまざまな予定を把握できてとても便利だと思います。

このサイトには高校受験の基礎知識などもあって、読むだけでも高校入試の流れが理解できると思います。

読んでいてよく分からない点は、私が補足説明をいたしますのでご遠慮なくご質問ください!


3年生はまだしも、2年生だと受験までまだ時間があると思うかもしれませんし、新1年生ですとまだ中学校にも通っていないのに…って感じかもしれませんが、ある程度の目標を早いうちから掲げておくことで、お子様の勉強への取り組む姿勢が大きく変わってきます。

この春休みの間にご家族で進路について色々とお話してみてください。

いつでも進路相談を承ります。どうぞご連絡ください!


前岡


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日更新している
LINE タイムライン[LINE VOOM投稿]をぜひチェックしてください!

よろしくお願いいたします!




過去の記事

全て見る