教室長ブログ

4/18【久米川教室】中間試験!

杉並区や練馬区と違って、東村山市周辺は1学期に必ず中間テストを行います。

第五中の5月8日を皮切りに、第一中が10日、第七中は11日、そして第三中の14日と続きます。
新学期が始まったと思ったら、あっという間に1か月前です!

途中、GWを挟みますが、休日の時間をがっつり勉強に充てられる子は少ないですねー。
勉強そっちのけで遊んでしまう子も中にはいるのかもしれませんが、そういう意味ではありません。

TOMAN久米川教室の生徒さんは9割以上が運動部所属の子なので、その時期は大会やら試合やら目白押し。
数日は教室を開けて補習を組みたいとは思っていますが、参加率がすこぶる悪そうです。。

となれば、今から準備しなければいけません。

テスト範囲はまだ確定してませんが、生徒さんたちには学校の先生に確認するよう逐一伝えています。
現段階の判明分では、中学2年生のやり残した範囲が入るところが多いですね。特に理科。
まあTOMANでは先月から理科は暗記シートで2年生の物理範囲と化学範囲を扱いましたから、バッチリですよね!

まだ小テストで合格点を取れていない人は、スマホなんかいじっていないでTOMANへGOです。
(昨日、あまりにもスマホ依存がひどい子がいたので、お預かりしました。)

他にもお預かりしなきゃいけない候補の子はいるので、早めに切り替えて下さいね!!

過去の記事

全て見る