教室長ブログ

4/3【久米川教室】時間割を変更します。

昨夜、東村山市のホームページが更新されました。
https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kosodate/gakko/20200228korona.html

市内の小中学校は、都立学校の休校措置同様に5月6日まで休校とするそうです。
またその間、数日登校日を設けるというものです。3月と全く同じ措置です。

先日のブログでも予想はしていましたが、現実になると受け入れがたいものです。
しかし、気持ちを切り替えて、我々は子どもたちの学びの場を確保しなければなりません。

何としても、TOMANは教室を開けます。
ただし中学校の授業がないのであれば、すでにお伝えした時間割通りに塾の授業をする必要はありません。

感染症に対して、免疫力の低下を防ぐことが重要なのは言うまでもありません。
そのために、食事はご家庭でしっかりとっていただき、就寝時刻も早めて欲しいです。
つきましては急な変更で申し訳ございませんが、以下の通り、昼からの授業とさせていただきたく存じます。





新小学6年生の授業に関しましては、もともと遅い時刻の開始ではないため、変更はございません。
時刻は17:00〜18:25です。4月いっぱいを体験期間とさせていただきますので、お申し込みお待ちしております。

新中1生は14:00〜16:05
新中2生は15:05〜17:10
新中3生は14:00〜17:10に変更します。

4月6日(月)の週から上記時刻で授業を実施します。曜日に関しての変更はございません。

TOMANではご家庭のお考えのもと、最大限お子様をお預かりしたく存じます。
13時から開校し、居残り時間を加味しても、19時を最終時刻とさせていただきます。


今後も政府や自治体の発表により諸所変更があるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

過去の記事

全て見る