教室長ブログ

5/22【久米川教室】課題チェック

5月も残すところあと1週間。
課題期間も、いよいよフィナーレ。

TOMANに通っていただいてる生徒さんは、
現時点ですでに提出期限を迎えている課題に漏れはないです。

来週の登校日や6月の最初の授業が期限となるものに関して、本日進捗をチェックしました。

中学1年生
第三中は毎週更新されて細かく出されていたので、進捗に問題はありません。
第七中は先週からいきなり濃密なものが出されたので、若干進捗に遅れがある子がいました。
けれど、内容的にそこまで問題があるわけではないので、無事完了する見込みです。
強いて言うなら、なぜか時間割通りやっていると終わらない、というジレンマですかね。
きっと来週の登校日で細かく指示が入るものと思われます。

中学2年生
第三中は全体的に量が多いので、まだ半分以上残っている生徒さんがいました。
月曜日にお呼び出しして、密にならないよう注意した上で強制的に取り組んでいただきます。
第四中は先日も話題にあげた理科が辛すぎます。真面目にやってもなかなか終わりません。
提出義務がないとはいえ他の教科も大量なので、かわいそうなくらいです。でも、極力仕上げていただきます。
第五中。日付通りに進めていれば終わるところを、少し気を抜きすぎた感は否めません。やはり月曜日にお呼び出しです。
第七中は1年生と同じく急に量が増えたので、まだ結構終わっていないようです。月曜お待ちしております。

中学3年生
他の学年よりも精度が重要となります。日曜日に、とある方法をとって細かく確認いたします。
第一中は時間割通り進んでいるので問題なさそうです。
第二中は本日、来週の登校日が確定しました。まずは提出しなければならない社会と理科に注力してください。
第三中は来週の火曜日に提出する数学の冊子を特に頑張っていただきたいです。
第七中は6月提出課題が山盛り状態です。5教科すべてが大変そうです。土日で追い込んでください。

来週は学校再開に向けての調整期間です。
TOMANとしても状況をしっかり把握して生徒さんのフォローに努めていきたいと思います。

過去の記事

全て見る