教室長ブログ

5/23【下井草教室】たまには

たまにはプライベートの話を。

現在1歳8ヶ月の息子が最近動物図鑑の写真を指さしながら「ぞーしゃん!」や「あんだ!」と言えるようになってきたので、これは本物のゾウさんやパンダを近々見せてあげねば!と思っておりました。

そして、先週末でようやく定期テスト対策もひと段落したので、日曜日は妻と息子と3人で上野動物園へ行ってまいりました! 

激混みを想像していたのですが、2月でシャンシャンが返還されたのもあってか、思ったよりも落ち着いた人の数で、ゆったりじっくり動物を見ることができました。

息子は大はしゃぎと言うよりも、初めて見る動物の大きさに唖然としていました(笑)家に帰ってから「りーんしゃん!」と「あば!」を言う回数が増えたので、キリンやカバも気に入った模様です♪

天候にも恵まれ、とても充実した一日を過ごせました!!!


さてさて、勉強もオンオフが重要です。

試験前に全力を出して、試験が終わったら思いっきり遊ぶ。ある程度の我慢があるからこそ、久々の休みがキラキラと輝くんです。

頑張っても頑張らなくても試験の日はやってきます。大切なのは結果そのものではなく、「その日までにどれだけ頑張れたか」だと私は思ってます。


東原と石神井東中の皆さんは、ひとまずお疲れ様でした!点数が揃ったら、また一人ずつお話をしましょうね。

さあ、次は中野と天沼中の番だ!

下井草教室は6月末まで駆け抜けます!!!

過去の記事

全て見る