カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年4月 (58)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (60)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (53)
- 2020年11月 (54)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (88)
- 2020年5月 (57)
- 2020年4月 (71)
- 2020年3月 (92)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (42)
- 2019年10月 (65)
- 2019年9月 (59)
- 2019年8月 (54)
- 2019年7月 (76)
- 2019年6月 (73)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (77)
- 2018年5月 (77)
- 2018年4月 (53)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 10/7【富士見ヶ丘教室】今週の富士見丘教室
富士見ヶ丘教室
< 10/6【上石神井教室】教室開放予定 | 一覧へ戻る | 10/8【富士見ヶ丘教室】学校説明会 >
10/7【富士見ヶ丘教室】今週の富士見丘教室
10月6日
昨日は、一日所用で外に出ており
疲れました。
夜9時には布団に入っておりました。
若くないことを
改めて実感いたしました。
さて・・・
今週の富士見丘教室の予定でございます。
試験が終わり
実力の養成期間になります。
3年生は
自校組は新宿高校の問題演習を実施します。
先週の新宿高校の演習はひどいものでした。
習ったことが使えない
言われたことが守れない
この点をどう修正して臨むかがポイントですね。
共通組は都立高校の過去問入試演習を実施します。
こちらも先週の演習はひどいものでした。
ほとんどが第一志望の基準を超えていないものでした。
解答欄に空欄が目立ちました。
空欄にする=0点という意識がありません。
普段から、無駄をなくそうなどという意識がないのかもしれません。
また
長い文章を読む集中力がない
分からないとすぐに投げてしまう、持続力がない。
持続力は日常でしか養うことが出来ません。
日常生活を大事にしてもらいたいと思っています。
2年生は
英語は、H組が長文読解や復習が中心
この10月で2年生の英語の範囲は全て終了予定です。
M組は、比較の文法ノートを作ります。
数学は、図形の続きです。
H組は、平行四辺形の問題を使い、難関校入試レベルの問題を解いてもらいます。
M組は、平行四辺形の問題の続きをやります。
1年生は
数学は、反比例の続き
英語は、助動詞can の続き
→ 今週で1年生の英語の内容をほとんど終了します。
今週も、忘れ物(特にお手伝い表)や宿題のやり忘れのないように
予定表を見ながらしっかりやっていってほしいと思います。
昨日は、一日所用で外に出ており
疲れました。
夜9時には布団に入っておりました。
若くないことを
改めて実感いたしました。
さて・・・
今週の富士見丘教室の予定でございます。
試験が終わり
実力の養成期間になります。
3年生は
自校組は新宿高校の問題演習を実施します。
先週の新宿高校の演習はひどいものでした。
習ったことが使えない
言われたことが守れない
この点をどう修正して臨むかがポイントですね。
共通組は都立高校の過去問入試演習を実施します。
こちらも先週の演習はひどいものでした。
ほとんどが第一志望の基準を超えていないものでした。
解答欄に空欄が目立ちました。
空欄にする=0点という意識がありません。
普段から、無駄をなくそうなどという意識がないのかもしれません。
また
長い文章を読む集中力がない
分からないとすぐに投げてしまう、持続力がない。
持続力は日常でしか養うことが出来ません。
日常生活を大事にしてもらいたいと思っています。
2年生は
英語は、H組が長文読解や復習が中心
この10月で2年生の英語の範囲は全て終了予定です。
M組は、比較の文法ノートを作ります。
数学は、図形の続きです。
H組は、平行四辺形の問題を使い、難関校入試レベルの問題を解いてもらいます。
M組は、平行四辺形の問題の続きをやります。
1年生は
数学は、反比例の続き
英語は、助動詞can の続き
→ 今週で1年生の英語の内容をほとんど終了します。
今週も、忘れ物(特にお手伝い表)や宿題のやり忘れのないように
予定表を見ながらしっかりやっていってほしいと思います。
カテゴリ:
(TOMAN)
< 10/6【上石神井教室】教室開放予定 | 一覧へ戻る | 10/8【富士見ヶ丘教室】学校説明会 >