よくある質問

HOME > よくある質問

よくある質問

斗満学院は1教場2教室または3教室の小規模塾です。大手の進学塾のような画一的な指導、生徒さんが「聞くだけの授業」は一切致しません。時に楽しく時に厳しく「勉強させる」塾です。我々も万能ではないので、まずはお気軽にご体験いただき、肌に合うか合わないかを是非お確かめ下さい。

確かに厳しいかもしれません。体育会のノリ(?)とも言われます。通塾していただいて効果がないのでは,大切なお月謝をいただくわけにはまいりません。決してスパルタ塾ではないのですが,「出来るまでやる」を方針としていますので,どうしても量が多くなります。また,通常授業以外にも大量の補習授業がございますが,指定された補習授業にはすべて出席していただく必要があります。「ここまでやる必要があるのか」というお叱りを受けることもありますが,私どもは受験の専門家として,必要な補習授業は今後とも実施していくつもりです。ご了解ください。

学校定期試験前の対策授業で対応しております。都立高校の理社の筆記試験対策は3年生の春からで絶対に間に合いますのでご安心ください。斗満学院の最も得意とするところです。

塾の勉強についていけない場合,個別の補習授業を常設して,必ず対応いたします。また,塾のほうからご家庭にご協力(宿題のチェックなど)をお願いする場合がございます。

補習授業に関する追加費用はありません。

斗満学院は都立高校の進学指導を専門に行っております。私立高校に関しましては,推薦を使った入試以外対応しておりません。他塾をお勧めします。(地域によってはお勧めできる学習塾があるかもしれません。ぜひ相談ください。)

このページのトップへ