月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 3/13【富士見ヶ丘教室】講師紹介①

富士見ヶ丘教室

< 3/13【大泉南教室】今週末の予定  |  一覧へ戻る  |  3/14【富士見ヶ丘教室】春期講習時間割変更について >

3/13【富士見ヶ丘教室】講師紹介①

今年度がスタートして、2週間ほどが経ちました。

富士見ヶ丘教室のスタッフを紹介しておりませんでした。

今年度、2年生の英語(試験時の理科)を担当するのは
富士見ヶ丘教室の第18期卒業生 
鷲崎康揮(こうき)です。

彼は、富士見ヶ丘教室が大好き・・・だと思います。笑

昨年に続き
2年生の英語を担当いたします。

2年次の英語は、重要な文法事項をたくさん学びます。
入試問題にも多く出題されます。
中だるみになりやすい学年のかじ取りをしてもらおうと思います。

では・・・
鷲崎より、ご挨拶をさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

新二年生の英語の授業を担当させていただいております、鷲﨑と申します。

新二年生のご父兄の皆様にこの場を借りて簡単にご挨拶させていただきます。

さて、早速新二年生と接し、授業をしてみた感想ですが…

一言に
「びっくり」しました(笑)

「何が」と言うと、それは一概に
彼らの元気さに対してです。

しかし、ただ元気なわけではなく、彼らには
何か「家族感」とも言えるような団結力を感じました。(私だけしか感じてないかもしれないですが…) そして、あの子たちはお互いに支え合い、高めあっていけるのではないかと感じました。

しかしながら、このような団結力は良い方にも悪い方にも作用してしまうものです。
私は彼らの先生として(個人的には兄的な存在として)、
上昇志向のあるクラスの雰囲気作りに努めたいと思い、これを一年間の目標としました。

そして、互いに切磋琢磨しあうために必要なのは、やはり「仲間」です。
現在の生徒さんたちだけでもとても賑やかなのですが………

個人的には人数的に少し物寂しいです!!!

と、いうことで、
生徒さん並びにご父兄の皆様の周辺で富士見ヶ丘教室について少しでも興味がある方がいらっしゃれば、是非紹介していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

以上でご挨拶とかえさせていただきます。

また、近日中に新二年生の英語の近況についてもブログの方で報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

鷲﨑 康揮

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

富士見ヶ丘教室の講師陣は
お子さんにとっての兄貴的な存在として
接してもらうようにしております。

どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリ:

< 3/13【大泉南教室】今週末の予定  |  一覧へ戻る  |  3/14【富士見ヶ丘教室】春期講習時間割変更について >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ