月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 3/5【富士見ヶ丘教室】ルールの確認

富士見ヶ丘教室

< 3/4【上石神井教室】新学期スタート  |  一覧へ戻る  |  3/5【上石神井教室】春期講習 >

3/5【富士見ヶ丘教室】ルールの確認

3月4日。朝から雨ですね。
菜種梅雨というんですかね。この時期の雨は。

ひと雨ごとに春になっていくんでしょうね。

さて・・・
新年度に入っておりますが
ここでもう一度富士見ヶ丘教室のルールについて確認させてください。

①自習室
自習室は、最高学年に優先使用権があります。
もちろん新2年(現1年)も使用して構いません。

自習室は予定表に書いていなければ
基本3時半より開いております。
部活動のない生徒は、積極的に利用してください。
(学校が終わって1時間以内に大部分の生徒は来ております)

今日のような雨の場合は、自宅で行うことも可能です。
効率を考えた行動をなさってください。

授業の開始になる
19:00頃まで使用が可能です。

②欠席連絡
欠席連絡は、基本自分から行ってもらいます。
風邪などの場合、出来るだけその日のうちに病院に行って長引かないようにしてほしいと思います。
杉並区は、中学生の医療費はかからなかったと思います。
きちんと薬も処方してもらい次回の授業から参加できるように対処してください。

お子さんから連絡が来た場合
ご父兄に私の方からメールにて御連絡をさせていただきます。


➂遅刻の連絡
遅刻の連絡に関しても②と同様です。
基本は、「出来るだけ遅れないようにする」ですが

安全に塾に来ることが最優先事項です。
間に合うと思って急いだあまり、事故でも起こされることが何よりもダメです。

あらかじめ遅刻が分かっているときには
授業終わりの段階で報告をして下さい。

当日の遅れに関しては、
電話をかけてその旨をきちんと知らせ、
何時くらいに行けるのかというゴールの設定してください。

すべて自分できちんとやるというもとで
ご父兄とこのルールを共有したいと思っております。

当然例外もあります。
お子さんがご連絡できない場合は
ご父兄からご連絡をお願いをいたします。

なお、3年生で自転車でお見えになっているお子さんに関して・・・
今後毎日塾に来ることになるかもしれません。

自転車の駐輪場の利用料で半年になさるとかなり割引になります。

さらに出費をさせてしまいますが
お手続きの方をよろしくお願いいたします。




カテゴリ:

< 3/4【上石神井教室】新学期スタート  |  一覧へ戻る  |  3/5【上石神井教室】春期講習 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ