月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 石神井台教室 > 4/22【石神井台教室】私の受験期

石神井台教室

< 4/22【富士見ヶ丘教室】GW中の課題  |  一覧へ戻る  |  4/23【富士見ヶ丘教室】1年生英語 >

4/22【石神井台教室】私の受験期


今回は我慢が大の苦手な私の「受験格闘記」についてお話しします。
「頑張りたいけど頑張れない子」「頑張ってるつもりなのに成果が出ない子」は参考になる部分が多いと思いますので、是非参考にしてくださいね!

大前提として私は「我慢が苦手」です。
塾講師をしていると「塾の先生だからスマホとかゲームとかやってこなかったんでしょ?」とお思いの方。それは大間違いです。私も人間です。
皆さんと同じく学生の頃の私は「クラロワ」をやりこんでいました。(あとは部活とボーリングですね)

そんな私が成績を鰻登りに上げた方法。
それは
「我慢をしないこと」です。みなさんの心から「え?」と聞こえてきます。

説明いたします。言い換えると「
環境を整え、我慢する必要をなくした」ということです。
スマホを封印し、我慢する必要がない最高の環境(ユートピア)を作り上げました。
スマホを手にできない環境を作ってしまえばストレスはありません。「インスタみたい、、、」「LINE気になる、、、」と言っても仕方がないのです。
【だって封印しちゃってないんだもん】気になると思っても、それはないものねだりです。

「頑張りたい」なら頑張れる環境を作りましょう。「頑張っているつもりなのに結果が出ない」ならもっと量をこなせる環境を作りましょう。

中間テストはもう目前。特に今回で内申点の25%が決まる受験生は勝負の時です。勘違いしないでくださいテストは1度きり。受験も一度きり。(ゲームみたいにコンテニューはできません。)勇気は一瞬後悔は一生。悔いのないテストにしてくださいね!

最後に
アニメ「進撃の巨人」アルミンのワンシーン:『何かを変えることのできる人間がいるとすれば...大事なものを捨てることのできる人間だ』
一緒に頑張りましょう!!『スマホを捧げよ!!』(進撃の巨人のパロディー).                                                                                                           中村


カテゴリ:

< 4/22【富士見ヶ丘教室】GW中の課題  |  一覧へ戻る  |  4/23【富士見ヶ丘教室】1年生英語 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ