月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 桃井教室 > 4/27【桃井教室】GWの予定

桃井教室

< 4/27【大泉南】連休の呼び出しスケジュールです。  |  一覧へ戻る  |  4/28【富士見ヶ丘教室】春期講習結果 >

4/27【桃井教室】GWの予定

GWの予定は下記の通りです。
中間テストがありませんので、原則カレンダー通りの教室開校となります。

ということで、5月1日(月)・2日(火)はもちろん通常授業があります。
残念なお知らせです。両日ともに平日です。


5月6日(土)は14:00〜22:00にて開校します。

GWの学校のHWチェックGW明けプレテストを行いますが、
その他、再テストの消化が残っている生徒さんや強制自習の生徒さんをお呼び出しします。

また、ここまでの単元で理解があやふやなところや抜けがある生徒さんは、
そのフォローアップもじっくり行うことができます。

こちらからお声がけすることが多いのですが、自分から動いてくれると大変嬉しいです。


TOMANからのGW課題は学校のワーク進めがメインになります。

課題の一覧表を授業内で生徒さんたちにはお渡ししますので、
それをもとに連休中は取り組んでもらいたいと思います。

大事なのは刻むこと。

1日あたりどのくらいと先に決めてしまえば、
あとで焦ってやっつけになることもありません。

学校の提出物であるワークは自分のためにやることが大事ですが、
その一方でチェックする先生の気持ちも考えて取り組まねばなりません。
(若干本末転倒な感じもしますがね・・・)

丁寧に書くこと。自分の言葉で書くこと。

それを完遂するには時間に余裕を持つ必要があります。

大事なのは刻むことです。


余談ですが・・・
最近、安かったので鬼滅カレーをまとめ買いしました。

シールが付いているので、娘が喜んで開封するのですが、
付いてたシールがキラキラだったのでレアだ!と喜んでいました。

私は大人なので気付いてしまいました。
付いているシール、全部キラだということを・・・

キラキラ続きなので、
どこかのタイミングで気付くのではとドキドキしています。



竹内

カテゴリ:

< 4/27【大泉南】連休の呼び出しスケジュールです。  |  一覧へ戻る  |  4/28【富士見ヶ丘教室】春期講習結果 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ