月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 桃井教室 > 5/30【桃井教室】追試、補習について

桃井教室

< 5/30【富士見ヶ丘教室】模試の結果~速報値~  |  一覧へ戻る  |  5/31【下井草教室】週末の予定 >

5/30【桃井教室】追試、補習について

テスト対策授業が本格してきています。

前述致しましたが、各科目で課題や確認テストが増えてきます。
そうすると必然的に授業時間外で塾に来ることが多くなってきますが、
残念ながら桃井教室には物理的な余裕は多くありません。

…なのでいくつか約束事を改めて確認させて下さい

①追試を受験する際は塾に来る前に準備をしてきてください。
なるべく塾に着いてから10分以内には追試を受けてほしいと思っております。
(※そもそも不合格にならないことが一番大切です)
なお、理解不足で不合格になっている生徒さんは私の手が空いている時間に集合がかかりますので
なるべく都合を合わせていただけると幸いでございます。

②補習も追試も授業同様に無断遅刻、欠席は厳禁です。
止む無く遅刻、欠席する場合はちゃんと連絡をいただけると幸いでございます。

③あまり簡単に授業を休まないようにお願いいたします。
もちろん体調不良などの仕方のない事情はお休みください。
通常時間の時間は固定されておりますので、「他の用事」を入れないでいただけると幸いでございます。

テスト前の時期、物理的に余裕が無い場合は欠席分の対応が出来ないことがございます。
また補習授業の補習対応は積極的に行っておりません。(※補習を欠席する理由によります)
予めご了承下さい。

④欠席した分の宿題もしっかりやって下さい。
欠席分の補習を行っている際に、確認テストの準備も含め、宿題をやって来ない方が散見しております。
横柄な言い方ですが、生徒さん自身が休んだ分はやらなくていいと思っているのであれば、私も休んだ分の対応をいたしません。

そもそも休んだらその分勉強が遅れてしまいます。
遅れた分を挽回しようというモチベーションは持っていただきたく思っております。

これからテスト勉強が始まってくると自習をするために塾を活用したい方も増えてきます。
時間と場所が限られている以上、優先順位を付けなければいけないことも出てくると思います。

その優先順位は差別ではなく、ルールに従って付けてまいりますので何卒ご了承ください。

カテゴリ:

< 5/30【富士見ヶ丘教室】模試の結果~速報値~  |  一覧へ戻る  |  5/31【下井草教室】週末の予定 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ