月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 下井草教室 > 8/1【下井草教室】夏期講習会!

下井草教室

< 7/27【久米川教室】新戦力!!  |  一覧へ戻る  |  8/2【桃井教室】絶賛夏期講習中 >

8/1【下井草教室】夏期講習会!

現在、絶賛夏期講習会が進行中です。

下井草教室は台風やゲリラ豪雨の影響もそこまでなく、無事に夏期講習前半戦の6日を終えられました!ヨカッタヨカッタ\(^o^)/


中1は元気いっぱい!楽しく授業が出来てこっちも嬉しいです。やるときはやる子が多いので、単語テストも今のところ好調です。中には午前から自主的に塾に来て単語練習や学校の宿題を頑張っている子も。いやー、偉い!この調子で残りの期間も元気にいきましょうね。


中2は残念ながら体調不良で欠席の子が数人ほど出てしまいました。この暑さで部活をやって、その後に塾となるとなかなかハードですよね。何とか後半戦で追いつけるように補習も入れますので、体調が整ったらまた一緒に頑張りましょう!

欠席なく通えている子はとても順調です!中2の壁である関数と不定詞・動名詞・比較まで触れられた状態で2学期を迎えられそうです。


そして中3生。

中3のこの時期は何よりも

勉強量でぶっちぎる!

これに尽きます。

テクニックが必要なものは授業内で扱いますので、塾で一緒にやりましょう!自力で解けないものは、いくらでも質問を受け付けますので、やはり塾で一緒にやりましょう!

だから、授業外の時間では「やったことの復習」「時間をかければできるようになるもの(=暗記)」ばかりをひたすらやってください!勉強時間を増やすことで得点が上がるものに時間を注ぎ込むのが、この時期に最も効率の良い勉強方法です。

さてさて、明日はお休みの日です。塾の授業が進まない日ですので、翌日の暗記テストも、今までの復習もたっぷりとできるはずです。

先日アルバイトの福岡先生と三井先生に「中3の夏って一日にどれくらい勉強してた?」と聞いたら、二人ともニコニコしながら「12時間!」と即答してくれました(笑)さすが我が教え子たち♪

この夏から一気に受験モードになって、ちょっとシンドイと感じている人もいるかもしれません。でも、ここで作った貯金は冬以降に必ず「自信」になって返ってきてくれますから!!!

勉強が得意な人も、苦手な人も、とにかく今は精一杯頑張りましょう!辛かったいくらでも励ましますし、アドバイスもしますから。

「一生懸命頑張る子」をTOMANはとことん応援していきます!!!※プラス、甘い子を逃がさないってこともお忘れなく(笑)

では、火曜日にまた会いましょう!

カテゴリ:

< 7/27【久米川教室】新戦力!!  |  一覧へ戻る  |  8/2【桃井教室】絶賛夏期講習中 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ