月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 10/25【上石神井教室】 週末の教室開放予定

上石神井教室

< 10/25【下井草教室】週末の予定  |  一覧へ戻る  |  10/26【富士見ヶ丘教室】内申をあげるには >

10/25【上石神井教室】 週末の教室開放予定

上石神井教室情報

今週末の教室予定です

10月26日(土)はお休みとさせていただきます。

10月27日(日)は午後2時から10時まで教室開放します。

3年は模擬を受験される方以外、
2年生は部活動・習い事がある方以外、全員呼び出しとしています。

1年生は参加できる方のみとなっています。
時間帯は各自指定しております。
授業で分からなかったことを質問したい方は必ずお越しください。


今、2学期の期末テストに向けた課題を多く出しています。
特にテスト後に提出物となる
中学校のワークは、1週間で(遅くても10日以内に)終わらせるよう、
全学年に指示を出しています。

中間テストが終わった直後から、
学校ワークを進めておくように、宿題としてやらせていましたので、
きちんと進めていた人は1週間でも問題ないと思います。

あまりワークが進んでいない方は、
今週末は勉強漬けで、頑張って終わらせてください!

5科目だとかなりの量になり、大変だと思いますが、
雑にならずに、1つずつ丁寧に解いていこう!と、
生徒さんたちには伝えています。

分からない問題は、
自分でじっくり調べて、空欄を作らないようにしてください。

調べても分からない個所は、
日曜日の補習で私にどんどん質問してください!


平日はあまり時間が取れませんので、
週末にどれだけ勉強時間を確保できるかが、
期末テスト対策の鍵となります。

保護者様からもお子様ヘのお声かけをお願いいたします。

早く勉強しなさい!と叱るより、
テストに向けて頑張ろうね!と、励ましてあげてください。

それでもご自宅で勉強しないお子様は、
どうぞTOMANに送り出してください。

私が目を光らせて、少しでも彼らに
集中できる勉強の場を提供させていただきます。

よろしくお願いします。

前岡

カテゴリ:

< 10/25【下井草教室】週末の予定  |  一覧へ戻る  |  10/26【富士見ヶ丘教室】内申をあげるには >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ