月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 11/27【上石神井教室】期末テスト終了

上石神井教室

< 11/27【富士見ヶ丘教室】ご感想を。また新企画  |  一覧へ戻る  |  11/28【富士見ヶ丘教室】英検・漢検に関して >

11/27【上石神井教室】期末テスト終了

テスト期間中ブログ更新ができず申し訳ございませんでした。
また少しずつ日々あったことなども交えて書いてまいります。


さて、
ようやく全部の中学校で期末テストが終了しました。
一足早く終わっていた上石神井中学は成績表も渡されたようです。

3年生は思っていたよりも平均点が高いです。
毎年そうですが、ここで頑張らない受験生なんていないですよね。

TOMAN生のみなさんも頑張ってまずまず得点を取ってきたのですが、
この平均点がどのように内申に反映されるのか。
1つでも多く内申点を上がるといいのですが・・・

内申の結果が出るまで待ちたいと思います。

学校で渡された成績表は必ずTOMANに持ってきて拝見させてください。
今後の参考にさせていただきます。


テストは終わりましたが、
私は各科目の試験問題の内容を研究したり、
結果を見て、あまり良くなかった生徒さんには今後どうするか対応策を考える毎日です。


生徒さんは少しほっとしている時期だと思いますが、
3年生は受験生なので、流石にのんびりできませんね(苦笑)

1,2年生は、学校の宿題やTOMANの課題さえしっかりしていただければ、
少しゆっくりしても良いと思います。十分英気を養ってください。

思ったような結果が出せなかった生徒さんは、
すぐに対応しておりまして、
通常授業以外の日に、補習(自習)の呼び出しを行っています。

本日も2年生が何人も勉強しにやってきました。

彼らは結果が出た科目があれば、さっぱりだった科目もあったのですが、
定期テストが終わった後でも、TOMANに来て黙々と勉強する姿を見ていると、
彼らなりに一歩ずつ成長しているのだなと感じます。
(いや、まだ半歩ずつぐらいかもしれませんが…)


今回のテストの振り返りや反省点、
今後成績を上げていくためにはどうすればいいかなど、
色々と書きたいことはあります。

これから少しずつ書い綴っていきたいと思います。


前岡

カテゴリ:

< 11/27【富士見ヶ丘教室】ご感想を。また新企画  |  一覧へ戻る  |  11/28【富士見ヶ丘教室】英検・漢検に関して >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ