月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 1/23【上石神井教室】私立高校推薦入試

上石神井教室

< 1/23【富士見ヶ丘教室】私立高校入試  |  一覧へ戻る  |  1/23【久米川教室】勉強する体力 >

1/23【上石神井教室】私立高校推薦入試

昨日多くの私立高校で推薦入試が行われました。

上石神井教室の生徒さんも数名受検されましたが・・・

見事全員合格しましたー!!


合格した生徒のみなさん、保護者様、本当におめでとうございます!!


私立の単願推薦は内申で決まることが多いので、中学校での普段の努力が問われます。
(都立入試は内申が良くなくても、本番頑張って一発逆転みたいなところもありますので…)

年に数回の定期テストの結果だけではなく、学校での課題、小テストなど、1つ1つずつ積み上げた結果で内申が決まります。

日々の学習を大切にしたからこその内申だと思います。
その積み重ねが高校に認められての合格です。よく頑張りましたね。
本当におめでとうございました!!


------------------------------------------------
------------------------------------------------
さて、今週は都立高校の推薦入試ですね。

なにやら大寒波が来るらしいですが、都立推薦を受ける生徒さんたちは、体調には十分気をつけて、心と体を整えて入試に臨んでいきましょう!


また、都立高校の一般入試組の生徒さんは、
周りのお友達が高校に合格し始めて、周囲が浮かれたり、ざわついたり、自分は大丈夫かな?と気持ちが落ち着かない時期でもあります。

でも、これまでと同じく、ブレずに自分の道に突き進んでくださいね。
人は人ですよ。
決して羨んだり、妬んだりしてはいけません。

どうか友達の合格を心からお祝いしてあげてください!
彼らのあとに続いて私も合格しよう!と前向きな気持ちを持ってください!


こういうちょっとした優しい気持ちを心に持っていると、あとであなたのエネルギーに代わったりします。


不安?いやいや大丈夫です!
これまであなたたち積み上げた努力はそんな小さなものではありません。
最後までやり抜いていきましょう。

それに、考えてくださいよー!
推薦組の人たちより、1か月も長く受験勉強できるんですよ!!!(笑)

彼らより成長するチャンスと思えばいいんです。
人生楽しんだもの勝ち。どうせやるなら楽しく一生懸命やりましょうよ。

あと少しの間、TOMANで私と一緒に受験を楽しんでくださいね!

今週もよろしくお願いします。

前岡



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日更新している
LINE タイムライン[LINE VOOM投稿]をぜひチェックしてください!

よろしくお願いいたします!






カテゴリ:

< 1/23【富士見ヶ丘教室】私立高校入試  |  一覧へ戻る  |  1/23【久米川教室】勉強する体力 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ