月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 久米川教室 > 1/24【久米川教室】理社で稼ごう!

久米川教室

< 1/24【桃井教室】あと1ヶ月  |  一覧へ戻る

1/24【久米川教室】理社で稼ごう!


5科目演習会の結果を受け、昨日火曜日、中3生に分析した結果を伝えました。
 

メインメッセージは「理社で稼ごう!」です。

富士見ヶ丘教室のブログでも触れていましたが、
これからでも勉強してまだまだ点数が上がる科目は、理社です。

授業では毎週演習をしていますし、「演習ラッシュ」で家でもやることを考えると、演習量は多いはず。

あとはそれをノートまとめし、自分の知識として蓄えられるかどうか。

作ったノートをきちんと見返していない生徒さんがまだ多い印象です。


自分で見返すことができない人は、「塾に早めに来てノートを見返す時間を作る」などをしてルーティン化しましょう。

社会だけでも演習は10回以上していますので、まとめているノートを見返すだけでも点数がUPする生徒さんもいるのはないでしょうか。
 

たまたま来ていた卒塾生の生徒さんにも、理社の重要性を語ってもらいました。笑


By杉本
 

久米川教室X(旧Twitter)開設しました!
https://twitter.com/TOMAN53813496
よろしければフォローをお願いします!
 
 


カテゴリ:

< 1/24【桃井教室】あと1ヶ月  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

このページのトップへ