月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 2/6【上石神井教室】都立推薦入試

上石神井教室

< 2/7【富士見ヶ丘教室】5科目効果測定結果  |  一覧へ戻る  |  2/7【下井草教室】都立推薦入試結果 >

2/6【上石神井教室】都立推薦入試

すみません。何かとバタバタしていて書くことができなかったのですが・・・

先週2月2日に都立高校の推薦入試の結果が発表されて、

上石神井教室の3名の生徒さんが合格しました!!!


遅くなりましたが、
合格した生徒のみなさん、保護者様、本当におめでとうございました!!


私立の単願推薦もそうなんですが、
都立の推薦入試も内申(学校の成績)で決まることが多いと思います。

(推薦入試に関心がある1・2年生の生徒さん・保護者様はいつでもお尋ねくださいませ!)

高校を偏差値でランク付けするのは個人的に好きではありませんが、
自身の内申から判断して高校のランクを下げた場合、作文・小論文・面接が少々うまくいかなくても大半の方は合格できます。


今回合格した生徒さんは、
日頃から努力を積み重ねて内申をかなり取っていました。

そして、
推薦入試がダメだったとしても、一般入試で確実に合格するくらい実力もつけていました。

自分は内申を持っているから大丈夫!
実力より少し下の高校を受けるからなんとかなるでしょ!
・・・と油断して、一般入試に向けた勉強が疎かになるような人は、推薦入試で合格できないように思います。

相手もプロですから。
高校の先生にそういう意識を見抜かれてしまうのではないでしょうか。


今回合格した生徒さんたちは、私から見ても本当に日々の学習を大切にしてきました。
周囲の人たちに良い影響を与えてくれるような人物だと思います。
自信を持って高校に送り出せる自慢の生徒さんたちです!


合格した生徒の皆さんへ
これまで本当によく頑張りましたね。
急にTOMANに来なくても良くなって、勉強から開放されてホッとした面と、逆に淋しさもあるのではないでしょうか(笑)
推薦組は高校から課題が出ると思うので、いつでも勉強しに(遊びに?)きてくださいね!
高校に進学してからも引き続き、新しい目標に向かって頑張ってください。
今度は陰ながら応援しています。

本当に合格おめでとうございました!!!

前岡




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日更新している
LINE タイムライン[LINE VOOM投稿]をぜひチェックしてください!

よろしくお願いいたします!



カテゴリ:

< 2/7【富士見ヶ丘教室】5科目効果測定結果  |  一覧へ戻る  |  2/7【下井草教室】都立推薦入試結果 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ