HOME > 教室長ブログ > 石神井台教室 > 3/23【石神井台教室】卒業パーティー

石神井台教室

< 3/23(土)【下井草教室】新中1準備講座終了!  |  一覧へ戻る  |  3/23【大泉南教室】具体的目標 >

3/23【石神井台教室】卒業パーティー

本日3/23(土)は卒業パーティーの日。

石神井台教室にはこんな言葉があります。
「池田先生が出勤すると雨が降る」

久しぶりに池田先生が石神井台教室にきたと思ったら、季節外れの雪がパラパラ。。。
卒業パーティーの日に雨を通り越して、雪を降らすあたり、さすがとしか言えませんね。

まあ、石神井台っぽくてよかったです!!

さて、本日はささやかではありますが、
石神井台教室にて卒業パーティーを行いました。
みんな相変わらず元気でしたね。
ともに過ごした仲間と和気あいあいしている姿をみれてほっこりしました。



そして今日、僕の宝物が増えました。



※僕と加賀先生の写真が爽やかすぎますね。。。
今後お問合せいただく生徒さんがいらっしゃいましたら、参考になりませんのであらかじめご了承ください。


一人ひとりのメッセージを時間をかけて読ませていただきました。

「先生のおかげで」
「成長させてくれた」
「頼もしい先生」
「受験勉強がつらくなかった」
「授業が楽しかった」
「面白い先生」

などなど、僕にはもったいない言葉の数々。
(泣かせるじゃないか。。。)

お世辞であったとしても、嬉しいです。
けれど、僕のおかげなんかではありません。
頑張った君たち自身のおかげです。

僕はそのお手伝いをちょっとしただけ。

そして、感謝しているのは僕の方です。


今年度は前任の吉澤から完全に教室を引き継ぎ1年目。
生徒さんの中には吉澤がいないことへの不安があった生徒さんもいたでしょう。

TOMAN石神井台教室を立ち上げ、これまでの実績をつくってきたのは僕ではなく、吉澤なのですから。

けれど、みんなは、僕を最後まで信じてついてきてくれました。
そして、都立入試において「全員合格」という最高の結果を残してくれました。

感謝してもしきれないのは僕の方。

この場をかりてもう一度、お礼をさせていただきます。

本当にありがとう。

いつかまた、みんなで集まりましょう。
みんなが大人になったとき、酒を酌み交わすことができればいいな、なんて思っています。


また、いつでも顔を出してくださいね。

みなさんの高校生活のお話を楽しみにまっています。

ではでは。


宮澤


カテゴリ:

< 3/23(土)【下井草教室】新中1準備講座終了!  |  一覧へ戻る  |  3/23【大泉南教室】具体的目標 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ