月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 3/24【大泉南】つづけよう

大泉南教室

< 3/23【富士見ヶ丘教室】WBCを通して  |  一覧へ戻る  |  3/24【富士見ヶ丘教室】英気を養う >

3/24【大泉南】つづけよう

春期講習がいよいよ土曜から始まります!

季節講習の日程は連続しているため、生徒さんの定着度合いをぐんと上げるチャンスです。
しかも今は各学年先取りの勉強をしています。


春期講習や勉強に限った話ではないのですが、
成果を上げるためには、継続した取り組みが欠かせません。

自分のことを語りますが…僕は去年から体重を13キロおとしました。
今リバウンドに抗っているところなのですが・・・
その努力の内容は、夕食を醤油と納豆をかけたお豆腐をメインにするという大豆変更のみ。
ときに揚げ物やジャンクフードを挟むなどチートデーも作り、ゆるい取り組みを1年弱継続したのが功を奏したと思っています。

で、勉強にも割と応用できる部分があると思います。
やはり一番大事なのは、持続できる努力量を継続することではないでしょうか。

個人の努力や自制心に頼る持続は安定しずらいので、
連日塾の授業を受ける季節講習は継続した取り組みがしやすい期間といえます。

その継続とは、具体的に…
①塾を休まない。
②人より不得意なものがあれば人より頑張ってみる・少し楽をする週末を作るなどのメリハリ。
というのが頭の良し悪し以上に成果に影響するものだと思います。

②は受験生になると土日にゆっくりする暇が無くなってくるはずですが…

春期講習は土曜日から開講です。
学びを止めずに、1学期に有利になる状況を作りますよ。
頑張っていきましょうね!

お問い合わせも、引き続きお待ちしています!

久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TOMANの若手講師紹介PVです。

(
YouTube上でのご視聴はこちら)

TOMAN 大泉南教室
HP 時間割 Instagram 春期講習
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(
モバイル版)(PC版
)



カテゴリ:

< 3/23【富士見ヶ丘教室】WBCを通して  |  一覧へ戻る  |  3/24【富士見ヶ丘教室】英気を養う >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ