月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 5/25【富士見ヶ丘教室】1,2年生はやること満載!

富士見ヶ丘教室

< 5/24【石神井台教室】特別考査   |  一覧へ戻る  |  5/25【桃井教室】テスト対策はじめます! >

5/25【富士見ヶ丘教室】1,2年生はやること満載!

5月24日。昨日の夜の雨が嘘のように青空。
ジムまでのウォーキングも日差しを避けて・・・日陰日陰を選んで歩いていきました。

年末、卒業した3年生との約束で5キロウェイトダウンしてから・・・
そこからなかなか落ちませんね。
気持ちだけでは。。。。結果は出ません。
専門家の意見を聞いて実直に取り組まないといけませんね。

夏までに63キロまでに落とすことが目標です。
生徒たちに第一希望に向けて努力する旨を伝えている以上
自分がまずは達成しないと。あと2ヶ月。結果を出します!

さて・・・
1,2年生は今やることが満載です。
もし自宅でゆったりしていたら・・・確実に間に合わないと思います。

1年生
① 理科・社会のまとめノート作成
 → 社会暗記チェックを日曜日に実施
② 学校の5教科の副教材→習ったところまで
③ 英単語の追試の勉強(木曜日か金曜日に追試を受験する)

2年生
① 理科・社会のまとめノート作成
 → 社会2回戦を宮前中は金曜日、あとの学校は日曜日に実施。
② 学校の5教科の副教材→習ったところまで
③ 古典の訳暗記(春はあけぼの)

これに実技のまとめのノートを時間を見つけてやる。
遊んでいる時間はないと思います。

自習室を使用できない分、
自宅での学習量が、試験の出来を左右します。

ただ・・・漠然と机に座ってやるというのは意味がありません。
4時間ダラダラではなく、
やるべきことを書きだし、
(50分+10分休憩)の1セット×4のほうが
効果が出やすいと思います。

やらなければ私にお説教を受けます。
分かっているんですから

同じやるなら
お説教を受けないようにしっかりとやったほうがお互いいいですよね。
お説教する側も
結構嫌なものです。

しっかり取り組んでください!

カテゴリ:

< 5/24【石神井台教室】特別考査   |  一覧へ戻る  |  5/25【桃井教室】テスト対策はじめます! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ