月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 石神井台教室 > 6/1【石神井台教室】今週末の予定と課題

石神井台教室

< 6/1【富士見ヶ丘教室】期末試験課題完成に関して  |  一覧へ戻る  |  6/2【富士見ヶ丘教室】あきらめの悪い人になろう >

6/1【石神井台教室】今週末の予定と課題


来週から関中の生徒さんは試験1週間前、大泉第二中学校の生徒さんは2週間前となります。
1.2年生ともに試験前の追い込みを各自頑張ってくれていますね!

それでは、1.2年生の課題を発表いたします!
【2年生】
・関中(〜6/3まで)
数学
:ワークのテスト(パート1.2.3)→明日ワークの応用問題の解説をしますので、ワークお忘れないように!
社会:地理①歴史①のテストに合格。※6/5が地理②③歴史②のプリントの提出日になってます。
※英理国は掲示されている進捗表を確認してくださいね!

・大泉第二中・西中(〜6/4まで)
数学:連立方程式の計算テスト(1.2.3)→明日ワークの応用問題の解説をしますので、ワークお忘れないように!+数、図形の証明、等式変形未合格のもの。
※英数のワーク点検日は6/5です。(塾で進んでいるところまでを丸つけ解き直しまで)

【1年生】
・関中・大泉第二中(〜6/4まで)

数学:計算テストの達成
英語:ユニット0英単語シャッフルテスト※ユニット1英単語シャッフルテストは〜6/9まで。
※ワーク未点検の生徒さんは、次の授業の時に点検するのでお忘れなく!

【週末開講予定】
6月3日(土) 15:00〜 6月4日(日)14:00〜 になります。

テストが1週間前になる関中学校の生徒さんは土曜日15:00集合でお願い致します。
※大泉第二中学校の生徒さんは土曜日が体育祭になるかと思います。頑張ってくださいね!(もし、その後来れそうだったら一緒にがんばりましょう!雨天中止の場合は同じく15時集合でお願い致します。

どの生徒さんもスケジュール通りに勉強を進めようと奮闘してくれています!
スケジュール管理能力は受験生になった時の大きな武器になります。
2年生は来年に向けての練習を、1年生は中学のテスト勉強の練習として今回のテストに臨みましょう!
テスト後、今回の良かった点、改善すべき点を一緒に話していきましょうね!                                    中村











カテゴリ:

< 6/1【富士見ヶ丘教室】期末試験課題完成に関して  |  一覧へ戻る  |  6/2【富士見ヶ丘教室】あきらめの悪い人になろう >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ