月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > アホになるな @上石神井教室

上石神井教室

< 中1の皆さんへ(大泉南教室)  |  一覧へ戻る  |  O先生(石神井台教室) >

アホになるな @上石神井教室

勉強とは全く関係ない話ですが、最近とても腹の立つことがありました。
 
上石神井中学が中間テスト前だというのに、
部活が終わっても土曜補習に来ないで、友達とカラオケに行って遊んでいたEくんのことではありません。
 
 
私が上石神井駅から教室まで歩いていた時、前から来た自転車にひかれそうになったのです。
原因は、女性がスマートフォンを見ながら自転車を運転していたため。
「歩きスマホ」ならぬ「自転車スマホ」です・・・。
 
前から自転車が来たので、当然避けようとしたのですが、
スマホを見ていたその女性がふと顔を上げたら、前に私がいたので、
相手は焦って、私が避けた方にその自転車を曲げてきました。
 
私は華麗なステップワーク(笑)で自転車をかわして、なんとか事なきを得たのですが、
その自転車は私を避けるため、さらに逆にハンドルを切って、今度は車にぶつかりそうになっていました。
結局、車にも当たらなかったのですが、ひどい話です。
私何もしていないのに、人身事故に巻き込まれるところでした。
 
しかもその女性、私にも車の人にも謝らずにその場から逃げて行ったんです・・・。
「唖然」とはこのようなことを言うのでしょうね・・・
(生徒さんは「あぜん」の意味が分からなかったら調べてね)
 
ちなみにその後、教室に着くまでのわずかな距離で「歩きスマホ」をしている人を何人も見ました。
なんだか腹が立つというより、悲しくなってきました。
TOMAN生にはこんな人がいないと信じたいです。
というより、そんなことを生徒がしてたらガチ説教ですよ。
 
 
最後にクイズです。
関西ではこのような「歩きスマホ」をする人を何と呼んでいるかご存知ですか?
 
正解はこちらです。

うまいっ!!
このコピーを考えた人には座布団5枚ぐらいあげたいです。
 
生徒のみなさん、
絶対に「あホ」にはならないでくださいね!
 
 
前岡

カテゴリ:

< 中1の皆さんへ(大泉南教室)  |  一覧へ戻る  |  O先生(石神井台教室) >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ