HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 4/4【上石神井教室】1年生の時間割変更

上石神井教室

< 4/4【富士見ヶ丘教室】学校の宿題は?  |  一覧へ戻る  |  4/4【久米川教室】春期講習もあと少し! >

4/4【上石神井教室】1年生の時間割変更

平素よりTOMANに通塾いただきまして誠にありがとうございます。
春期講習も毎日ご参加いただきましてありがとうございます。

1年生の皆さんは、英単語や漢字の暗記、計算練習に
四苦八苦しながらもよく頑張ってくれています。

中学校に上がると生活が一転して、
不慣れな日々が続くため大変だと思いますが、
少しずつ身についてきたこの学習習慣を止めることなく、
継続していただけたらと思います。

さて、
4月からの新中学1年生の時間割についてご案内いたします。
当初月曜・木曜を予定していたのですが、
生徒さんに伺ったところ、火曜・金曜の方が通いやすいという方が多かったため、
しばらくは火曜・金曜で授業を実施させてください。

当初の予定から二転三転してしまい申し訳ございませんでした。
私たちとしても一人でも多くの生徒さんに通っていただきたいので、
どうかご理解いただけたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

【曜日】火曜・金曜
※ 初回授業は4月9日(金)から

【時間帯】午後6時20分から7時45分まで(40分×2コマ)

【科目】英語・数学(必修)
※ 国語・理科・社会はテスト前に対策します

【料金】[4月〜7月] 14300円 [9月以降]   17600円 
※ 1年生は1学期の間、授業時間が1コマ40分となるため金額が異なります。
2学期からは1コマ60分になります。

中学の部活動が本格化して、
授業開始に間に合わない方も出てくることが考えられます。
その場合、臨機応変に時間割を変更していきます。
部活動で授業開始時間に間に合わない方が増えてきたら、時間帯を変更します。
また曜日変更の可能性もございます。あらかじめご了承ください。

1年生はおそらく月曜・木曜か、火曜・金曜の組み合わせになります。
もし月曜・火曜・木曜・金曜で習い事などをされていましたら、どうぞ前岡までご連絡ください。
可能な限り配慮させていただきます。

時間割を変更しない場合は、補習で対応させていただきます。
補習の日時は生徒さんと相談した上で決定して、
その後保護者様にご連絡いたしますのでご確認ください。
 
 
※ 保護者面談について
春期講習終了後、御希望の保護者様とご面談を行いたいと思います。
現在のお子さんの学習状況や春期講習でのご様子はもちろん、
高校進学のお話、普段のご自宅や中学校で不安なことに対するご相談でも結構です。
授業に差し支えのない平日の午後1:00~6:00の間に、御時間を指定いただけると助かります。
ご希望の方は必ず事前にメールでのご予約をお願いいたします。
このようなご時勢なので、
直接教室に行って話をするのは…と対面での面談を気にされる方は、
メールでの御相談もお待ちしております。
お気軽に御相談下さい。ご連絡お待ちしております。

前岡

カテゴリ:

< 4/4【富士見ヶ丘教室】学校の宿題は?  |  一覧へ戻る  |  4/4【久米川教室】春期講習もあと少し! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ