月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 11/8【大泉南】各教科チェックしています

大泉南教室

< 11/8【富士見ヶ丘教室】変則時間割で  |  一覧へ戻る  |  11/8【久米川教室】中3テスト対策スケジュール >

11/8【大泉南】各教科チェックしています

大泉中、石神井中はいよいよ今週が期末テスト。

先週から土日、そして今日も各科目の理解度と、知識の不足を洗い出すためのチェックを多く行なっています。
生徒さんにとっては大変な1週間となっていますが、
点数に直結するところですので、是非とも乗り越えてほしいと思います。

基本的には3年生はもちろん1、2年生も5科目の手伝いをしています。
しかしTOMANは画一的な対応をしないということで、
生徒さんによって科目に濃淡をつけて手伝う場合も存在します。

しかしながら3年生は、点数次第で内申が上がる科目とそうでない科目に分けて、
1、2年生の生徒さんは解く速さに応じて内容を絞ることもします。
もちろんこの場合は、スピードアップを目指す前提ですが。

この土日では、石神井のテストを多く実施しました。
2年生は特に連立方程式の文章題への対応がまだ課題ですが、
1回でテストに受かろうとする意識が以前より強くなったように見えます。

1年生は、チェックテストの結果で明暗が分かれています。
苦手な問題を先送りしてテストで苦しんでいる生徒さんも。
でもテストは受け続けてもらいますので、立ち向かい続けてほしいと思います。

テストまであと数日。
前日に色々悔いても遅いですが、今はまだできることがあります。
久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料体験授業は随時受付中です。
TOMAN大泉南教室、紹介動画を公開しております。


(
YouTube上でのご視聴はこちら)

日常の授業や休み時間の風景も入れております。
是非ご覧ください!
TOMAN 大泉南教室
HP 2学期時間割 Instagram 
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(
モバイル版)(PC版
)


カテゴリ:

< 11/8【富士見ヶ丘教室】変則時間割で  |  一覧へ戻る  |  11/8【久米川教室】中3テスト対策スケジュール >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ