月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 12/6【大泉南教室】冬期講習に向けて

大泉南教室

< 12/6【富士見ヶ丘教室】1,2年面談結果  |  一覧へ戻る  |  12/6【久米川教室】風邪が流行っています >

12/6【大泉南教室】冬期講習に向けて

期末テストの結果、個人成績表が揃ってまいりました。
石神井中学校の3年生の平均点の上がり方がいつになく大きかったですね。
90点台を取った生徒さんが大勢いらっしゃいました。

2年生は勉強のスタイルがゆっくりと良くなってきて、
前向きに勉強できた生徒さんが増えたように感じます。
1年生は、1学期からゆっくりと下がってきている生徒さんが
複数いらっしゃいました。勉強の内容が1学期よりも難しくなったのが理由の1つです。
勉強のやり方や、日々こなすべき量を考え直すタイミングだと思っています。



冬期講習の時間割を講座生の皆さんに順次お渡ししていっております。
ホームページの方も一部時間割変更があり、修正しております。

冬期講習概要

TOMAN大泉南教室は、
おとなしい子でも無理なく通える教室を目指しております。
集団塾特有の「上位校の実績にしか興味がない」思考は一切持っていません。

その一方で、「無理なく=お子様のペース」ではありません。
無理なくではありますが、引っ張っていきます。
キャパシティを広げずに・学習習慣を変えずに
成績を上げることは多くの場合難しいからです。

宿題履行や小テスト成績によってはお呼び出しがある塾です。
そこだけ聞くと大変そうだと思われえるかもしれませんが、
勉強が苦手な生徒さんだってしっかりついてきています。
必要なのは最低限の「良くしよう」とする気持ちだと考えます。

具体的な勉強メソッド、教材、教室の方針やその他ご不明点のお尋ね、
無料体験のご相談は大泉南教室の久保田までお気軽にお願いします。
電話番号:03-5935-8456 
Eメール:kubota@toman.jp 
※お電話は平日16時~22時、土曜日は教室開放時間中に受け付けております。
※メールは確認次第ご返信を致します。

カテゴリ:

< 12/6【富士見ヶ丘教室】1,2年面談結果  |  一覧へ戻る  |  12/6【久米川教室】風邪が流行っています >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ