月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 3/8【大泉南】スタートダッシュに向けて

大泉南教室

< 3/7【石神井台教室】成功してもらうために必要なこと  |  一覧へ戻る  |  3/8【久米川教室】基礎を固める! >

3/8【大泉南】スタートダッシュに向けて

春期講習の予定をアップしています。


先取り学習を行いながら、土台の知識が弱いところは復習を適宜織り交ぜます。
大泉南教室の近隣の中学校は、1学期の期末テストがない学校が多いのです。
そのため、6月に広い範囲の期末テストに臨まなければいけません。

これだけなら珍しいはないではないのですが、
大泉中、石神井中と三原台中は数学、大泉第二中の理科などでは複数の先生が同時に授業を進めます。
テスト範囲はかなり項目が細かくなります。
(社会の地理と歴史の分岐は理解できるんですが、数学と理科はイマイチどうしてなのかピンと来ませんね)

全体の量をイメージして計画的に勉強を進めないと、
手薄になる単元が出てくる危険があります。

ということで、TOMANでは3月から新学年として先行授業を随時スタートしています。



続きまして、
中学準備講座もスタートしています。
こちらはまだ始まったばかりですので、ご検討中の方は是非お問合せください!
こちらも、4月からスタートする勉強の内容を先取りしています。

新しい環境の中、何かと気疲れが多くなる中学入学後の期間ですが、
勉強では遅れを取らないように、できるだけ知識や勉強法を伝えていきます。
先日は、ヘボン式アルファベットのnとmの使い分けのお話で
「絶対にくちびるを閉じないでハンバーグって言える?」
と生徒さんに問いかけたところ、意地でも発音しようとしており盛り上がりました。

いずれも、随時無料体験授業をご案内しています。
しつこい勧誘はいたしません。お気軽にお問合せください!

久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TOMANの若手講師紹介PVです。

(
YouTube上でのご視聴はこちら)


TOMAN 大泉南教室
HP 時間割 Instagram
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(
モバイル版)(PC版)





カテゴリ:

< 3/7【石神井台教室】成功してもらうために必要なこと  |  一覧へ戻る  |  3/8【久米川教室】基礎を固める! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ