月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 4/26【大泉南】追いつく

大泉南教室

< 4/25【久米川教室】とことんこだわる  |  一覧へ戻る  |  4/28【下井草教室】GWの予定 >

4/26【大泉南】追いつく

集団授業の中では、生徒さんの問題を解くスピードは違います。
時と場合によりますが、授業を進めるスピードは「およそ真ん中」に合わせております。

TOMAN大泉南は生徒さんに寄り添ったお手伝いのスタンスをとっていますが、
生徒さんのありのままの状態ではどうしても成績につなげることが難しい、
という場面に遭遇します。
必要であれば授業外でのお呼び出し、強めの言葉で指摘することなどもいたします。

生徒さんからすると、TOMANは
「楽しい」だけの塾ではないと思います。


生徒さんのペースに完全に沿い・ミスや忘れ物を笑って看過し続ければ
生徒さんには快適な印象が残るのかもしれませんが、
そのままでは成績が上がらないという状況をわかっていて放置することはできません。

TOMAN大泉南が寄り添うのは、
生徒さんの成績を上げたい気持ち、頑張りです。


今日の中2クラスの数学でも、生徒さんによって苦戦する度合いが違っていました。
何名かは、授業日以外に練習時間の確保、疑問解決が必要です。
しかし彼らは嫌な顔せず、塾に来る話をしていました。

人より頑張って、成績につなげようとする生徒さんの姿勢。
僕は彼らにぜひ成績アップをお返ししたいと思います。


4月29日(金祝)は通常授業を2時間前倒しします。
中2クラス:午後5:55〜8:00
中3両クラス:午後4:50〜8:00
ご確認をお願いします。


久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料体験授業は随時受付中です。
TOMAN大泉南教室、紹介動画を公開しております。


(YouTube上でのご視聴はこちら)

日常の授業や休み時間の風景も入れております。
是非ご覧ください!
TOMAN 大泉南教室
HP 1学期時間割 Instagram
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(モバイル版)(PC版)


カテゴリ:

< 4/25【久米川教室】とことんこだわる  |  一覧へ戻る  |  4/28【下井草教室】GWの予定 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ