月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 4/13【大泉南教室】補習体制

大泉南教室

< 4/13【久米川教室】1年生英単語テスト  |  一覧へ戻る  |  4/14【下井草教室】GWの予定 >

4/13【大泉南教室】補習体制

大泉南教室の取り組みを1つご紹介させてください。

現在、スポーツのクラブ活動や欠席者補習の効率化のため
授業の説明部分を撮影しています。
そしてなるべく早くYouTubeに限定公開(URLからのみアクセスできる形)でアップします。

授業によっては生徒さんと問答の時間、練習時間が挟まるので
映像商品のように無駄のない流れにはなっていないんですが
補習の時間が限られる場合などは役に立ちます。

自分の授業を見返して一人反省会もできます。

ただし・・・
双方向のやりとりがある授業でないと、
パフォーマンスはどうしても下がります。

説明を「聞く」だけであれば、
それに特化した動画がYouTube上にたくさんありますが
それだけでは対面授業の代替・再現にはなりません。

やむを得ない状況を除き、
安易に授業を休まず、時間割上の正規授業への参加する姿勢が必要不可欠です。
理由をつけて休みたがる子の成績が上がるケースはあまり見ません。
勉強の優先度の高さが成績に直結するということかと思います。


先の春期講習のある日、長めの動画をアップしていたのですが
アップし終わらない状況で帰宅しまして
無制限のwifiからLTEに切り替わっていたため
毎月のギガ(3.1GB)と先月の繰越(3.1GB)の合計を瞬く間に使い切り
速度制限がかかりました。

それ以降、支障ないものは画質を1つ下げています・・・。


久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料体験授業は随時受付中です。
TOMAN大泉南教室、紹介動画を公開しております。


(YouTube上でのご視聴はこちら)

日常の授業や休み時間の風景も入れております。
是非ご覧ください!
TOMAN 大泉南教室
HP 1学期時間割 Instagram
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(モバイル版)(PC版)



カテゴリ:

< 4/13【久米川教室】1年生英単語テスト  |  一覧へ戻る  |  4/14【下井草教室】GWの予定 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ