月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 6/6【大泉南教室】次は...

大泉南教室

< 6/6【西荻窪教室】体験授業+理社のプリント、いかがですか  |  一覧へ戻る  |  6/6【久米川教室】Wもぎ結果 >

6/6【大泉南教室】次は...

今日は、先日のブログで書いておりましたとおり
石神井中学校の皆さんの提出物チェックの日でした。

予想よりもしっかり進んでおりました。
(終わっていなかった、または不完全だった子たちには決して言いませんが)
そういった生徒さんもプラス数日で終了します。
そこから反復、チェックテスト、実技まとめに移ります。

この一週間が鍵です。
ワークを一回こなして内容が頭に入らないのは当たり前。
ここから✕を◯に変えていくという、勉強のメインパートです。超重要!

大泉中学校の生徒さんは、直前のラストスパート中です。
提出物はほぼOK!あとはプリントの繰り返しやチェック系が多めになります。
理科は範囲が広いのでもう少し理解度チェックをします。
上の2つの中学校の生徒さんは週末は塾に閉じこもって長時間勉強になります。


大泉第二中学校の皆さんは提出物は6月12日(火)までにチェックと
告知させていただいております。
国語・英語は塾のワークもありますよ!
前回の振り返りをした時に生徒さんが書かれていた、漢字テストの時期については僕の方でベストなタイミングを設定します。


三原台中学校の生徒さんはそろそろテスト範囲が出ると思います。
テストモードに切り替えていきましょう!
教科によっては中間からあまり進まない、復習範囲が出される可能性に警戒しています。
情報を集めて僕に教えてください。


ほとんどの部活が大会前で、テスト前でもおかまいなしの練習量です。
ただ、どんな状況でもテストは平等にやってきます。
一回出た内申点は引っ込められないよ!と生徒さん達には発破を掛けています。
特に3年生は、多少疲れていても勉強の優先度は下げてはいけません!

志望校を決める時に内申不足を後悔しても取り返せません。
後悔している自分が未来に居るとしたら、そこから半年戻ってきたのが今の自分。
未来を変えるぞ!という気持ちで本気で臨もう
今から変えられます!

久保田

カテゴリ:

< 6/6【西荻窪教室】体験授業+理社のプリント、いかがですか  |  一覧へ戻る  |  6/6【久米川教室】Wもぎ結果 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ