月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 7/9【大泉南教室】週末のご連絡

大泉南教室

< 7/8【大泉南教室】受験モードに切り替え  |  一覧へ戻る  |  7/12【下井草教室】天気に注意! >

7/9【大泉南教室】週末のご連絡

今週末は土日とも終日休館とさせていただきます。

○中3クラスは来週よりスピード別編成に切り替わります。
 クラス分けの内容は生徒さんたちに伝達済みです。
 授業曜日は引き続き月水木か月水金ですが、
 木曜と金曜で変更のある生徒さんはご注意くださいね。

○夏期講習日程につきまして
 初回に掲載したものから、8月5日と6日のみ変更を加えました。
 一部学年に予定表を配布後の訂正で申し訳ございませんが
 ご確認をお願いいたします。
  大泉南教室の夏期講習ページ:[PC版] [モバイル版]

○模擬試験を7月4日に受験した生徒さんには成績表をお返ししています。
 ご確認ください。

○ご連絡ではなく雑記です。
七夕のネタをと思ったのですが、どうも僕自身が季節イベントに疎く、生徒さんになにか願い事をしたか尋ねる程度でした。その中で印象的だった返答をご紹介します。

☆純粋賞
 [はやく情勢が元に戻ってみんなで遊べますように] 
 私利私欲に走らない美しい心に、周囲から称賛が起こりました。

☆わかるで賞
 [お金がほしい]
 今頑張っている勉强も、将来お金に困らないための先行投資の1つです。

☆深いで賞
 [珍味が食べたい]
 未知のものに対してオープンでいるのはとても難しいことです。
 ふと自分はどうかと考えさせられる作品(?)でした。生徒さんの好奇心を否定せず伸ばすことが僕の勉强の手伝いの理想形です。
 
「好奇心があれば、いつだって新たな道に導かれるんだ」ウォルト・ディズニー
「大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない」アインシュタイン 
「固定観念に縛られてしまうと、未知のものに驚くとか、好奇心が膨らむとかがないので勉強になりません」羽生善治(棋士)


努力力次第で叶う願いは、
行動目標に変えて日々意識して過ごしたいですね。

久保田

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
無料体験授業、随時受付中です。
TOMAN大泉南教室、紹介動画を公開しております。



(YouTube上でのご視聴はこちら)

日常の授業や休み時間の風景も入れております。
是非ご覧ください!
TOMAN 大泉南教室
HP ☆NEW☆夏期講習
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(モバイル版)(PC版)

カテゴリ:

< 7/8【大泉南教室】受験モードに切り替え  |  一覧へ戻る  |  7/12【下井草教室】天気に注意! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ