HOME > 下井草教室 > 下井草教室の特長

下井草教室

下井草教室の特長

下井草教室ってこんな教室です

下井草教室は杉並区の中学校と中野区の中学校に通っている生徒さんが在籍しています。

そして、私が掲げている指導方針、目指している雰囲気づくりは


取り組む姿勢にウルサイ

生徒さん一人一人の様子を見ていると、

成績が伸び悩んでいる原因の一つは、「取り組む姿勢に問題あり」だと思います。

これから勉強をしていく前に、取り組む姿勢を直していくことも大切ではないでしょうか。

生徒さん自身で、なかなか自分では気づけないこと、それを私は最初に伝えます。

たぶんウルサイと思います、でも、遠慮せずに言わせてもらいます。

真剣勝負の場ですから。


ONとOFFをハッキリと

休み時間、他の学校の生徒さん同士、いつの間にか仲良くなっていて、
その様子を見ていると微笑ましい気持ちになります。

楽しくやるときは、楽しく!

真剣に取り組むときは、真剣に!


ONとOFFをハッキリさせた雰囲気作りを目指しています。


「諦めない」生徒さんに、「最後まで」付き合う

これから受験まで勉強していく中で、上手くいかないことは数多くあるでしょう。

特に3年生の1学期、生徒さんは本当にしんどいと思います。

勉強に、部活に、運動会に、修学旅行に、試験に、
「中学生ってこんなに忙しかったっけ?」と思ってしまうくらいです。


疲れていても、上手くいかなくても、

くじけず、諦めず、努力を続けていく。

諦めない生徒さんに、私も最後まで付き合っていきます。






このページのトップへ