月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 3/26【上石神井教室】勉強が苦手な子向けの塾

上石神井教室

< 27日の教室開放予定 @上石神井教室  |  一覧へ戻る  |  3月27日の補習 @上石神井教室 >

3/26【上石神井教室】勉強が苦手な子向けの塾

春期講習3日目。今日は1年生の授業から。

今年の1年生は女の子が多いのですが、
みんな真面目に熱心に取り組んでくれるので、こちらとしても非常にやりやすいですね。

雰囲気は楽しく。でも授業の中身は濃密に!

今後も硬軟織り交ぜて指導していきます!


勉強は少し苦手だけど、元気は有り余っている…
なんていう新1年生男子は、ぜひ体験授業にお越しください!

その他、
・学習習慣そのものがない
・計算などでつまずいたまま
・落ち着きがない
・人の話を聞かない
・片付けができない
・約束が守れない

といった生徒さんなどもお待ちしております!

うちの子に集団授業は無理かな・・・
個別指導塾に通わせた方がいいのかな・・・とお悩みの保護者様へ

よろしければ、
TOMANの無料体験授業にお越しください!


上記のようなお子様の扱いに関しては、
間違いなく、TOMANが地域No.1です!
(本当は生徒数地域No.1とか言ってみたいのですが…苦笑)

はっきり申し上げます。
勉強が苦手なお子様に対する力の入れようは、
個別指導塾とは比べものになりません。

斗満より熱量の大きい塾があったらぜひ教えてください(笑)
うちは絶対に負けません。

ただし、
私は気合いや根性論は好きではありません。
勉強って感情でするものではないので・・・。

こうすれば、問題が解けるようになる。
こうすれば、記憶力があがる。

彼らに対して必ず理詰めで説明します。
理屈で話しても最初は通じませんけどね(笑)

でも、そのうちこちらの話を理解するようになりますし、
少しずつ実践できるようになります。
これが成長です。

勉強方法や勉強習慣だけでなく、
授業態度やしつけまでしっかり・じっくり指導させていただきます。


TOMANが具体的にどのような指導をしているのか。
興味を持たれた保護者様、どうぞお問い合わせください。

TOMANの考え方、指導方針を丁寧に説明させていただきます!


今は多少手がかかるお子様だとしても、
必ず精一杯の努力ができるようになります。

ぜひお子様の成長のお手伝いをさせてください。
卒業時には、お子様が大きく飛躍する姿をお見せすることをお約束いたします!


前岡

カテゴリ:

< 27日の教室開放予定 @上石神井教室  |  一覧へ戻る  |  3月27日の補習 @上石神井教室 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ