HOME > 教室長ブログ > 上石神井教室 > 7/23【上石神井教室】夏期講習初日

上石神井教室

< 7/23【大泉南教室】夏期講習1日目  |  一覧へ戻る  |  7/24【富士見ヶ丘教室】夏期講習スタート >

7/23【上石神井教室】夏期講習初日

なかなかブログを書けていません。
大変申し訳ございません。

今回のテスト結果、高校進学など、
何かご相談がございましたら、前岡までメールをお送りください。
早急にご面談・メールなどで対応させていただきます。


さて、上石神井教室の夏期講習が始まりました。
と言っても3年生だけですが。
(この4連休は1,2年生は通常授業・夏期講習を行なっておりません)

夏期講習初日、
3年生は都立入試対策の5科目演習を実施しました。

これまでの卒業生達も受けた試験で、
現時点での実力が見えてきます。

ざっと見た感じでは、
意外な生徒さんが、意外に良い点数が取れていたり、
一方で目も当てられないような得点だった子もいたり、
生徒さんによって悲喜こもごもな結果となりました。

現時点での実力とは言いましたが、
都立入試に向けて、まだまだ追い込んだ勉強をしていない時期なので、
テスト結果は、あくまで参考する程度のものです。

大体の生徒さんが私の予想の範囲内の点数を取っていました。
点数の良かった子も悪かった子も、
その点数に至った原因・背景は把握できています。

ここから複数回演習をしていくことで、
より正確な実力を把握して、
各生徒さんがここから都立入試本番までどれだけ力を伸ばしてくるか
じっくりと分析していきます。

出来の良くなかった生徒さんには、
より勉強に打ち込んでいただくため
危機感をあおる材料に使わせていただきますね。

大体の科目の答え合わせは終わったので、
成績データは来週にはお渡しできると思います。
ご家庭での進路についてお話する際の参考資料としてお使いくださいませ。


明日24日(金)は、
3年Hクラスは午後2時から
3年Jクラスは午後3時から授業を行いますが
午後1時から教室を開けていますので、
なるべく早くきて、確認テストやその追試を受けてください。
よろしくお願いします。

前岡



カテゴリ:

< 7/23【大泉南教室】夏期講習1日目  |  一覧へ戻る  |  7/24【富士見ヶ丘教室】夏期講習スタート >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ