月別 アーカイブ

HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 7/6【大泉南教室】石神井中のテスト所感

大泉南教室

< 7/5【桃井教室】リスタート  |  一覧へ戻る  |  7/6【下井草教室】中3の新規募集について >

7/6【大泉南教室】石神井中のテスト所感

テストの素点表が出揃ってきまして、
およそ推移が見えてきました。

良い点と悪い点がそれぞれありました。
ブログという不特定多数の方が閲覧できる都合上
個人が特定できるものは書きませんが、
特徴的なところを書こうと思います。

中1の生徒さんは、今回初めてのテスト。
小学校のそれと違い、問題量や何度に戸惑ったことでしょう。
英語のリスニングテストや社会の内容で戸惑った部分がありつつ
反省を次回に活かす

中2の数学…TOMAN生の平均86.3点
春から中テストなどで追い込んだ一定の成果はアリ。
ただ学年平均もちょっと高かったので、
維持できるか、次回以降に注目です。

一方で、全体的に社会の地理に苦戦していましたね。
ワークが無く、問題の出典を見誤ったのが原因です。
加えて英語は特訓したほうが良さそうな人も出てきました。

次回はバランスのとり方が課題になりますね。
春からのテコ入れを今後も継続します。


中3生について、
今回は前向きな雰囲気の、良い対策でした。

上昇幅筆頭は前回比5科目82点アップで400点を初めて突破した生徒さん。
以前の記事で書いていた子です。
結果が出る行動をとっていましたので、ある意味必然。立派です。

中2の頃は300後半で推移していた生徒さん。
前回比5科目30点アップで420点台に乗りました。

3月に入塾した生徒さん達も、進捗などで課題は残ったものの
前回比では全員アップしたようです。


一方で、全学年に渡って一番苦戦を強いられた科目が・・・
音楽
先生が代わったので手探りの対策ではありましたが
問題の傾向がかなりワーク内容重視に。
次回以降は、暗記に割く時間を増やしていきましょう。


人によって、1つの作業に必要な時間や
努力が成績に現れるまでの時間は様々です。
すぐに成績を上げます、と謳うことはできませんが、
一人ひとりの頑張りがハッキリ見える数字までは
持ち上げられるよう、ベストを尽くしていきます。

久保田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
無料体験授業、随時受付中です。
TOMAN大泉南教室、紹介動画を公開しております。



(YouTube上でのご視聴はこちら)

日常の授業や休み時間の風景も入れております。
是非ご覧ください!
TOMAN 大泉南教室
HP ☆NEW☆夏期講習
☎ 03-5935-8456 
✉ kubota@toman.jp
問い合わせフォーム(モバイル版)(PC版)

カテゴリ:

< 7/5【桃井教室】リスタート  |  一覧へ戻る  |  7/6【下井草教室】中3の新規募集について >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ